人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、鳩山新内閣の顔ぶれが固まりましたね。

どれも気になるところですが、職業柄、もっとも深く関連する厚生労働大臣の行方に注目していました。

やはり、という感想が強いですが、ミスター年金との呼び名を持つ長妻昭議員に決定したようです。

前大臣となる舛添さんの仕事ぶりは好きでした。

長妻さんも切れ者のイメージがありますので、期待して注目していきたいところです。

自民党政権時代は、かなり突っ込んだ質疑・質問をしていたので、自らが大臣となる以上、それに見合った、いやそれ以上のご活躍をしていただきたいところです。

特に得意分野(?)となる年金問題の早期解決、そして政権公約となっていた年金の一元化、そのあたりの政策は早急に行われていくのでしょう。

その他、目前には新型インフルエンザ対策や雇用問題、注目を浴びる問題が山積みです。

敏腕を振るっていただきたいところですね。


あ、今年の社労士試験合格者の合格証書は長妻さんのお名前で発行されるんですね。
舛添さんのときもいいなぁ、とミーハーな気分でしたが、長妻さんのも中々。

ちなみに、私の証書は尾辻さんです。



内閣全体の顔ぶれを見ると、前評判どおりのお名前が並んでいますね。

新しい政権、その実力を見せていただきましょう!

いい国を創るための舵取りをお願いします




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================