お盆休み期間も明け、今日から仕事復帰という方も大勢いらっしゃるのでしょうね

休みボケに負けずに、英気を養った分、エンジン全開で行きましょう!

私は、引き続き通常業務です。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます



さて、お盆に川崎の実家に帰りました。
と言っても、事務所はお盆休みがなかったので金曜の夜に。


すると、母親が「こないだ夕方の番組で『檜原村』がやってて、行ってみたい。」というので、15日に連れて行ってきました。

檜原村は東京都の奥多摩方面にある村です。
私はこの村の存在を知りませんでしたが。


でも、素敵なところでしたよ。

hinohara_090815









標高1,000mにある『都民の森』の散策路からの眺望。
少しガスってましたが、気持ちがよかった。
気温は真昼間でも20度もありません。
ウッドチップが敷き詰められた遊歩道を1時間ばかり散策しましたが、汗もかかず肌寒いくらい。
森からのマイナスイオンで癒されます。


その後、都内で唯一『名瀑百選』に選ばれている『払沢の滝』へ。
滝つぼまで行け、滝の水しぶきでこれまたマイナスイオン全開。
ものすごく気持ちがいい。


やっぱり自然はいいですね。
避暑にももってこいです。
東京都と行っても、西端に行けばこのような大自然に囲まれています。

ひょんなところからのデイトリップでしたが、素敵なものとなりました。


帰りは有名らしいお豆腐屋さん『ちとせ屋』さんで豆腐を購入。
うまかった。


まだ少し暑い日が続くようなので、ぜひぜひ檜原村へ行ってみてください。




さて、英気を養い、今週から多くのお客様も仕事再開なのでエンジン全開で行きます!




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================