今日は朝からシトシト雨ですね。
最近暑すぎる日が続いていたので、少し涼しくなっていい感じ。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、ひょんなことから社労士の神奈川県会のホームページを開きました。

今まで滅多に開くことはありませんでした。
所属会員が言うのもなんですが、、、情報が乏しかったので。

ですが、別件で検索しているときに”開いちゃった”というのがホントのところ。

開けてビックリ。
いつの間にやらリニューアルされてたんですね。

フラッシュバリバリで、見た目が派手になってました。
今までの『とりあえず開設しています』的ホームページに比べると、非常に見栄えがするものになってます。

掲載内容は、、、うん、きっとこれからですよね。


ひとつだけ急務対応していただきたいのは『会員検索』のコンテンツ。

見ていただければわかりますが、使い勝手が非常に悪いですよね。
羅列されているだけで、パッと見てもわからないし、会員の情報もわからない。

それに比べて、東京会のホームページは良くできてる。
会員の情報もわかるし、自事務所ホームページへのリンクもしてくれている。

これだけで随分違います。

ホームページがすべてというわけではありませんが、今の時代、重要なツールのひとつだと思っています。
ホームページをきっかけでご連絡をいただくことも多々あり、利用者としてはまずそこで情報を得たいという気持ちもあるでしょう。

社労士を探すために検索したときに、県会のホームページに行くことも少なからずあるわけで、そこから希望する分野の社労士を検索できれば使いやすいですよね。

以前、東京会所属の事務所で働いていたときにはその情報ページを見てのご連絡もけっこうありましたから。


同じ社労士なんだから東京会のを真似ればいいのに…。
って、そんなに簡単な話ではないのでしょうかね。

今まで会のいろんな方にお話してきましたが、そのままですからね。
規模も違えば会員数も違うので、費用の工面という問題もあるのかな。


まだ最初のリニューアルなので、今後に期待しましょうか。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================