昨日、平塚七夕祭りへ初めて行ってきました。
昼間に行ったのですが、やっぱりすごい人ごみでした。

それでも、飾りや人が年々減ってきているらしいです。

ランチは『串揚げ運勘根』で。

出店で食べようと思ったのですが、なんだか惹かれず、やっぱりおいしいランチが食べたいということになりました。

ここは居酒屋さんなのですが、ランチもおいしいですよ。
お値段も800円〜とリーズナブル。
ガッツリ美味しいものを食べたい方にはバッチリですね。


あ、どこに行っても食の話が中心になってしまう。

七夕飾りは減ったとは行っても、よく作られているものが多く、楽しめました。
子供も大人もテンションがで、お祭りの雰囲気はいいもんです。



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、話はガラっと変わって、5月から育てているピーマンの第一弾が食べごろの大きさになりました。

piman_090706けっこう立派。









さっそく収穫し、最初の1個なので、サラダで食べてみました。

うん!やっぱり採れたては甘くて美味い!!

という感覚を期待したのですが、、、うん、ごくごく普通のピーマンですね。

でも、自分で作ったのもだから、格別美味しくも感じます。(←ちょっと意地。)


これからいっぱい収穫できたら、肉詰めや天ぷら、チンジャオロースや肉ピーマンなどなど楽しみたいと思います。

子供の頃は嫌いだったピーマン。

いつの間にか、ほのかな苦味や風味がたまらなく好きになっていました。

なんで味覚って変わっていくのかなぁ!?
他にも好きになったものがいっぱいあって不思議に思います。

でも、ナスだけは勘弁…。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================