人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日は6月30日。
ということは、今日で1年の半分が過ぎていくことになりますね。

なんともあっという間だこと。
ついこの間、お正月だったような気が…。


事務所も今日で半期締め。
個人事業なので、1〜12月が決算期(?)です。


目標の進捗は、なんとか半期分はクリアです。
年間の進捗率がほぼ50%と際どいところですけどね。

下半期も勢いを増して突っ走っていきます!


こうやって仕事ができて、こうやって楽しく生活していけているのも、ご依頼してくださるお客様あってこそ。

クイックレスポンス、相談しやすい環境創り、スムーズなやり取り、などなど心がけ、「依頼してよかった」と思っていただけるよう、これからも頑張っていきます。


最近は目まぐるしく時が過ぎていきますが、うまくスケジューリング&時間管理をし、息抜きも忘れずにしていきたいと思います。

「息抜きしすぎ!」なんて声が聞こえてきそうですが。

でも、ホント、息抜きって大切だと思います。
プライベートもある程度充実させ、少し心にゆとりを持っていないと、いい仕事はできないと思うんですよね。

いっつもパンパン状態では、お客様へのご対応も疎かになりかねません。
また、軽微なミスを重ね、必要以上の時間を失ってしまいかねません。
同時に信頼まで失うこともあるでしょう。


だからこそ、心に余裕を持っている必要がありますよね。
事前に計画し、チェックし、行動する。
スピーディーにやるに越したことはありませんが、丁寧にやること優先で。
もちろん、『スピーディーかつ丁寧』というのが一番の理想形ですけどね。



はてさて、7/1付でご契約をいただいており、最近はそのお客様の会社情報、従業員情報をまとめているところです。
すべてがキレイになったら、利用できそうな助成金などなどをご提案。
就業規則など社内規定の整備もしたいところ。

やはり、新規のご契約をいただいた当初はバタバタするのは当たり前ですね。

お客様との意思疎通もスムーズにできるよう環境を整え、関係を構築していくことも大切ですし。



明日からは、社会保険の算定、賞与、月変などなど定型手続きが一気に始まるので、しばらくは落ち着きそうにありませんが、この状況をありがたく思い、笑顔で仕事をしていきたいと思います。



感謝しっぱなしの毎日です。




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================