人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、先日、靴下を買いに行ったとき、試しにひとつだけ足袋ソックスを購入してみました。
(スニーカーソックス)

sox_090629
足袋のように親指とそれ以外の指とが、二股に分かれているもの。






履いてみると、

お、いい感じ。


最初は変な感覚ですけどね。

「他の指も分けたい!」気分に襲われます。

でも、しばらくすると慣れます。

足に力が入れやすくなるのか、楽な気がしますね。

昔から、とび職さんや着物を着るときに使われてきた足袋。
ずっと使われているということは、いいものだからこそでしょう。

最近、この足袋の形状が見直されてきていますよね。
かわいい柄のたびソックスもありますし、スニーカーでも足袋形状のものが出ているくらい。
海外でも人気が出ているらしい。

健康にもいいらしいですね。


五本指ソックスもいいですが、指の締め付け感や見た目に抵抗があるかたは、ぜひぜひこの足袋ソックスをお試しください。
クセになるかも



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================