人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


fishing_090620_01







さて、梅雨の晴れ間の土曜日、ひっさびさに釣りに行ってきました。

思い起こせば、なんだかんだと去年の10月に行って以来…。

かな〜りのご無沙汰でした…。

今回は、大好きなシロギス釣りへ。
いざ、片瀬漁港 萬司郎丸へ。

平塚以外で船に乗るのは初めてでしたが、近いし安いし!ってなことでお邪魔しました。

写真は漁港から江ノ島を
いい感じ。


天気もよく凪もよく、かなりいいコンディションでした。

久しぶりということもあり、夢中で楽しんでしまいました。

主に江ノ島周辺を流す感じなんですね。
って当たり前か。

朝は当たりも多く、コンスタントに釣っていましたが、1〜2時間経過後から食いが悪くなってきちゃいました。

そのままダラダラとした感じで時が過ぎていき、最後の1時間くらいでまた活性が↑。


結局、釣果はシロギス33匹と、あまり振るいませんでしたが、まぁ丁度いいでしょう。
外道では、型のいいメゴチだけ持って帰ってきました。



さばく前、釣ったシロギスを大きさ別に分けてみました。
fishing_090620_02







16〜20cm未満の中くらいサイズが大半で、20cmオーバーは5匹のみ。

それにしても、帰ってきて、休憩なしで後片付けをし、さばいたため、頭の中がフワフワしてて夢心地(?)。
2時間以上かけて、ようやくさばききりました。。。


そして、土曜の夕飯はこちら↓
fishing_090620_03
シロギスのフライ&天ぷら。
メゴチの天ぷら。
シロギスの骨せんべい。
シロギスの塩焼き。
&サラダ。



自分で釣ってさばいた魚は格別です。
新鮮が一番ですね。


やっぱりシロギス釣りは楽しいなぁ。

でも、久々の釣りのため、普段使わない筋肉を使ったらしく、昨日から筋肉痛です。



7月中でシーズンが終わってしまうので、後1回くらいは行きたいな。

予定と空と相談しなきゃ。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================