梅雨の中休みとでも言うのでしょうか?
とても気持ちのいい天気です。

まだ始まったばかりなのに中休み??



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、一昨年のミニトマト、昨年の唐辛子に続き、今年の夏も野菜のプランター栽培に取り掛かっています。

トマトは失敗し、ひとつも収穫できず…。
唐辛子は大成功し、大量収穫。
自家製ラー油まで作ってみました。

今年は、夏野菜 ピーマン

唐辛子と同じ仲間なので、成功しやすいかな、と思いまして。

ゴールデンウィークに苗を購入し、早1ヶ月強。
だいぶ大きく育ちましたよ。
当初10cmくらいだったのが、いまは50cmをゆうに越えます。

piman_090617_01










花も咲きました。
小さな白い花で、唐辛子の花とほぼ同じ感じ。

そして、今、実が成り成長中です。

小さな小さなピーマンの赤ちゃんです。

piman_090617_02










なんかかわいくないですか?

これが大きくなっていくんだなぁ、と観察している今日この頃です。

予想以上に実が付きそうな感じなので、一部はパプリカになるまで待ってみようかと思います。

実は、ピーマンはパプリカになる前に収穫したものだというのを数年前に初めて知りました。
ということは、ピーマンはパプリカの子供ってことなんですよね。

面白いもんです。



他にも毎年恒例の大葉も元気に育ってます。
植えれば勝手に育ってくれる浅葱も。
スーパーで買った浅葱の根っこを植えれば、勝手にどんどん育ってくれます。
切って収穫しても、またどんどん伸びるし。
寒くなるまで繰り返し。
いやぁ、エコノミーな野菜です。


はてさて、自家栽培ピーマンを口にできるのはまだ1ヶ月くらい先かな


植物を育てること、土をいじることって、なんだか癒されますのでオススメですよ



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================