人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日は先日予告した『人間ドック』へ行ってきました。

ということで、本日は休業とさせていただきました。

kenshin_090518









いざ、『総合健診センター ヘルチェック横浜東口センター』へ。

平日にも関わらず、けっこうな人数が来ているんですね。
入れ替わりの流れなので、正確数はわかりませんが、ざっと50人以上は居たような気がします。


初めての人間ドックだったので、勝手がわからず、、、特にバリウムが怖かったです…。
いい話を聞いたことがなく、「飲みにくい」だの「気持ち悪い」だの、そういった類の感想しか耳にしたことないですからね。


自分が飲んでみた感想は、きつかった、です。
バリウム自体は思ったよりも平気でしたが、胃を膨らませる発泡剤とのコラボレーションにやられました。
「ゲップをしないでください。」って、難しい注文ですよね。

でも、なんとか我慢し、苦境を乗り越えました。

胃がパンパンでしたが。



はてさて、総合診断の方は「健康状態です。」とのお言葉をいただき、スッキリ快調。
腹部エコーでは若干の所見がありましたが、良性で経過観察とのこと。
まぁ、問題ないでしょう。

最終的なデータをとっての結果は、後日郵送されてくるので、楽しみに待ちたいと思います。


人間ドックなどは、「何か病気を早期発見する。」というところが主眼ですが、側面的には「何もないことを確認して、スッキリ過ごす!」というところもあることを実感しました。

久しぶりに身体検査もして自分のサイズを知ることもできたし。

学生時代とほとんど変わってませんでした。

お腹周りが少しプヨプヨしてきたなぁ、と思っていたのですが。
体脂肪も13%くらいだし。
腹囲もメタボには程遠い値。

身長が伸びてて欲しかったですが、、、そりゃ、変わりませんよね。


ということで、自分の健康状態も確認でき、また元気に過ごしていきたいと思います。

仕事もより一層張り切っています




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================