人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、創業や異業種進出した際に、会社の基盤を担う人材を雇入れたときに受給できる『中小企業基盤人材確保助成金』ですが、平成21年4月1日付で改正されていたんですね。

『新分野進出等に伴う経費を300万円以上支出』という要件が、250万円以上と減額改正されています。

先日、お客様からこの助成金に関するお問い合わせをいただき、内容確認しているときに気づきました。

そんな情報を入手したので、他にも細かいところで変わったところがあるのかな?と思い、久しぶりにこの助成金の説明会へ行ってきました。

雇用・能力開発機構の神奈川センターへ。


結局、変わっていたのはこの経費要件だけでしたけどね。


でも、神奈川県の説明会に出席したのは初めてで、新しい資料も入手できたので、行った甲斐があったと思います。



それにしても今日は天気がよく、空気も爽やかで気持ちがよかったです。

会場まで、希望ヶ丘駅からしばらくアップダウンを歩くのですが、気候のせいか足並みも軽く、散歩気分で向かいました。
道すがら、ウグイスの鳴き声も聞こえてきて、さらに爽やかな気分にしてくれました。


そのせいか、今日一日、なんだか気分上々で過ごせた気がします。


これでお仕事にも繋がれば言うことなしなんですね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================