人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、JR東海道線に走っている『快速アクティ』。

あれって有用なんですかね

東京〜小田原間でも、ほとんどの駅に停まり、通過するのはわずか数駅のみ。
あまり有効なものではないような気もしますが。
神奈川県西部の方が東京方面に行くのに”若干”有効なのかもしれませんけどね。


というのも、今日もやってしまいました、、、間違い乗車。。。

私の住む『辻堂駅』は、このアクティが停まりません。

慌てて乗った電車がアクティで、辻堂を通過し、お隣の茅ヶ崎駅まで強制連行…。
結局折り返しでタイムロスです。


ずいぶん前ですが、藤沢で飲み会があったとき、慌てて帰りの電車に乗ったところまではよかったのですが、その電車がアクティでした…。
辻堂を通過し、茅ヶ崎駅に着いて、戻ろうと思ったら、すでに終電が終わってまして…。
結局タクシーで帰らざるを得なかった、ということがありました。

もちろん、私の注意不足が原因なんですけどね。

慌てて乗ったときに限ってアクティなんですよ。
昔あった「マーフィーの法則」のようなものです。

絶対、同じようなことを経験した人がいるはず!!



と、なんのブログかよくわからない内容になってしまいましたが、
「うっかりミスに気をつけよう」ってことですね。(?)


ローカルネタで失礼しました。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================