人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日は晴天の下、箱根の温泉へ。
道が空いていれば、うちから30分強の観光地です。

ということで、いつも行くときは、朝一に出て、昼過ぎには帰路につくスケジュールです。
渋滞は尋常じゃないですからね。。。

めちゃくちゃ風が強くて、あまり日和ではありませんでしたが、午前中から温泉に浸かってゆっくりしました。

行ったのは、「小涌園」。
水着で入る「ユネッサン」で有名ですね。
そこには「森の湯」という、普通(?)の温泉施設もあります。

特別思い入れはないのですが、招待チケットをいただいたので行ってきました。

そして、ゆっくり温泉に浸かりたいので、「森の湯」オンリーで。
って、歳みたいですね。

広いお風呂にのんびりと入ることができ満足×

花畑牧場の『生キャラメルソフト』が開店前だったのは残念でしたが。


お昼ごはんは、箱根の中でも大好きなそば屋さん『暁庵』へ。

このお店、とってもおいしいです。
上品にそばの香りを楽しむことができるお店。
(10年以上前に、友達に教えてもらいました。)

今ではあちらこちらで話題になったり、本に載ったりして有名店になってしまいましたが。
いいことなのでしょうが、ちょっと残念

ちょ〜っと、そばの感触が変わった気がし「そば打つ人は変わったんですか?」と聞いてしましたが、変わっていないようでした。
私の舌の問題ですかね。

まぁ、それでも美味いもんは美味かったです。


帰りには『山安』という干物屋さんを物色。

このお店は干物専門店で、規格外品も安く提供しています。

例えば、サンマの干物が6枚で300円だったり、100円奉仕コーナーがあったり。
立派な金目の干物だって1,000円もしません。

かな〜りお得なんです。
そして、味は間違いない。

進物としてはNGなんでしょうが、家で楽しむ分にはまったく問題ないですからね。


そんなこんなで、箱根の休日を満喫してきました。

って、書いてて思ったのですが、全体的にコースが若者らしくない気がしますね…。

でも、この方が心もゆったりしていい感じ、ということで。


ということで、箱根のお気に入り紹介でしたぁ。


さて、心も体も休んだので、GW連休前にしっかり仕事をこなします




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================