人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、神奈川県の戸塚にある『原宿交差点』

”原宿”っていうと、東京の若者の街が真っ先に思い浮かぶでしょうが、この神奈川の原宿も県民には(?)有名です。
年がら年中渋滞してることで…。

週末、実家に帰るのにクルマで走っていると、その上り線が立体化していました

竣工は昨年初め頃かな
「県内ワースト1の渋滞を解消するため」ということで、立体化工事が進められました。

それから約1年強ですね。


この立体化の影響かどうかわかりませんが、交通がかなりスムーズになっていて、渋滞はまったく起こっていませんでした。

高速道路のETC割引の影響で、一般道の交通量が減ってるというのもあるんでしょうけどね。

ただし、渋滞解消は開通した上り線のみ。
反対車線を見ると、かなりの渋滞でした…。


しか〜し、、、戸塚のもうひとつの渋滞スポット、『戸塚警察署 交差点』に問題発生しているような気配が。
原宿がスムーズになった分、流れてくるクルマをさばき切れてないようです。
今までより渋滞がひどくなってるように感じました。


まぁ、でも、差引すれば、国道1号線の戸塚近辺の通過は、多少は時間短縮になるのでしょう。

あとは下り線。
予定ではこの秋には完成するのかな?


実家へ行くには通らなければならない道で、月1〜2回は利用する道路なので、早くスムーズになるといいな、と切に願います。

渋滞が大っ嫌いなもので。。。


『Time is money』ですよね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================