人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、4月に入ってから、なんだかバタバタとしております。

やっぱり新年度になると、会社も動きが出ますよね。

入社や退社、給与変更はもちろん、事業所移転や役員変更、就業規則関連などなど。

毎年こうやっていろいろなお客様から動きが出ると、「あぁ、4月なんだなぁ。」と変なところで季節を実感します。

今年から労働保険料の申告時期が6月になったので、「GW前に申告を終わらせるぞ!」というスケジュールがなくなり、その分、スケジューリングに余裕が出てますけどね。

ただ、賃金集計だけはこの時期にやっておこうと動いています。
申告時期が遅くなったからといって、賃金集計も後回しにしてしまうと、後で苦労しそうなもので。
最終賃金が出た時点で集計しちゃえば、あとは申告書に書き写すのみなので、スムーズに作業を進められると思います。


はてさて、いつも思うことですが、こうやってバタバタとしていた方が効率のいい仕事ができるような気がします。

脳が活性化されるからでしょうか

仕事が落ち着き、ふとエアポケットに入ると、逆に動きも遅くなるような気が…。

「これが落ち着いたらやろう。」と後回しにしてしまう、ホームページ関連や管理ツール作りなど、なかなか進まなかったり。

よく、「忙しい人のところほど、新しい仕事が回ってくる。」というのは、そういうのも関係しているのかもしれませんね。



ということで、仕事ができることに感謝しながら、スピーディーな対応を心がけていきます!

まだまだキャパには余裕がありますので、新規のご相談もお待ちしております



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================