ふと気づくと、ブログを丸々1週間も更新していませんでした。

ブログを書く余裕もない、ってわけじゃないんですけどね。



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日は趣味のダーツのお話です。


以前も書いたかもしれませんが、行きつけのダーツショップから、リーグ戦へ参加しています。
通称タフリーグ。

年に数期あるのですが、今期は湘南地区ではホームショップを含め、全部で5チームが参加。
ホーム&アウェイでの全8試合を3ヶ月くらいで行います。

1試合につき7ゲームあり、1ゲーム勝てば1ポイント。
勝ち越せばボーナスで+1ポイント。
(全勝すれば8ポイントもらえます。)

全8試合の結果での総合ポイントで争います。


2月から始まった今期のリーグ戦、昨日がその最終戦でした。

話がちょっと前後しますが、日程的に先に終わった他チームがトップにいて、私のチームは昨日とその前の週の計2試合を残した状態で、14ポイント差をつけられていました。

どう考えてもキツイ…。
上回るために15ポイント取るには、2試合で1ゲームしか落とせない計算です…。

しかし、、、劇的な結末が

まず、先週、なんと8-0で勝利!

そして、昨日の試合、なんとなんと7-1で勝利!

きっちり15ポイントを取っちゃいました。


ということで、チームは湘南地区で優勝です


いや〜、嬉しいもんですね。
試合は手も足もフルフルするくらい緊張するのですが、勝ったときの喜びは格別です。

チームメンバーの一体感も試合を重ねるごとに増していき、いい感じでかみ合っていました。
まぁ、WBCの侍JAPANほどってわけにはいきませんけどね。

この歳になって、こんだけいい緊張&興奮をすることもそうそうありません。
アドレナリンが出まくりです。


ホント、いい趣味を持てたと思います。
普段、ちょこっと遊ぶのにもいいし、こうやって試合に参加するのもいいし。



はてさて、来週は、神奈川県の他地区優勝チーム同士での『全体決勝』というのが行われます。
4〜5地区あるのかな

それに勝てば神奈川県での全体優勝

ぜひとも手にしてみたいものです。

でも、それよりなにより、ここまで来たんだから思いっきり楽しんでこようと思います。


GWにはMJトーナメントという、日本最大級のダーツトーナメントにもダブルスで参加してみる予定です。



仕事をしっかり頑張って、趣味も楽しめる生活を目指します

あ、暖かくなってきたので、そろそろ釣りも始動かな


と、久々のブログで、他愛もない話で失礼しました。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================