人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、週末に親が遊びに来たので鎌倉散策へ。

全体的に、桜はまだでした。

開花が早かったので、週末には満開になるかと思いましたが、急な冷え込みで、桜の蕾も遠慮しちゃったみたいですね。

でも、裏手では満開の木もあり、優雅な姿を見せてくれてました。


鎌倉にはおいしいお店はいくつかあるのですが、その中で好きなお店のひとつが『辰巳』という小料理屋さん。
tatsumi_090330_03








以前、テレビ朝日系『旅の香り』で氷川きよしさんが訪れているのを見て知ったお店です。

小町通りと若宮大路の間の小路にあり、お昼はおいしいランチを提供しています。

このお店のメインのランチは天ぷら関係です。

こちらは地物の季節の鎌倉野菜の天丼↓
tatsumi_090330_02
10種類以上の鎌倉野菜の天ぷらが乗ってます。
こちらはいろいろな味があるので、飽きることなくいただける絶品です。







私の中でのお勧めはこちら↓
tatsumi_090330_01
牛スジ煮込み丼です。
甘辛く、トロットロに煮込んだ牛スジがご飯の上に!
食が進むこと間違いなしの一品です。
ただ、限定20食。
前回行ったときは残念ながら品切れで、今回ようやく食せました。
めちゃくちゃうまかった。


そして、このお店の名物(?)が、鎌倉野菜サラダの食べ放題!
小皿に盛られた、鎌倉野菜サラダがおかわり自由という嬉しい特典。
ドレッシングもおいしく、バクバク食べてしまいます。

私は3杯もいただいてしまいました。

貧乏性だから
いやいや、それだけおいしいってことです。


土地柄もあり、”鎌倉価格”ってことで少々しますが、それだけの価値のあるランチをいただけます。
いや、逆に安いくらいかも。


ご興味のある方は、ぜひ一度足をお運びください!
きっと満足するはず。




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================