今日は朝一で鎌倉のお客様の元へ。

少し時間があったので、ちょっと散歩してみました。
sakura_090318








桜のつぼみが膨らんでいます。

花開くまでもう少しですね。


 
人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます



さて、先日、ひとつの本を読み終えました。
購入は1ヶ月前くらにしていたのですが、他の本も積まれていて、読み始めるのに時間がかかってしまいました。
本を読むこと自体も遅いですし。

その本は、社労士の先輩にご紹介いただいたもので、先輩のご友人 太期健三郎さんの著書です。






『ビジネス思考』と聞くと、なんだか堅苦しそうな言葉。

でも
内容は易しい言葉で、丁寧に説明されていて、かなり解りやすかったです。

ビジネスの場で使われる考え方や枠組みを、8つのカテゴリに分け、33の項目を紹介しています。

私は昔から読書感想文が苦手なので、この本の良さを上手くお伝えすることができませんが、書店等で一度手にとっていただければ、完成度の高さがわかるはず!

特別新しい内容ではありませんが、書き方や説明方法はとても斬新です。
構えてしまう分野なのですが、とてもとっつき易い。

ビジネス思考の入門編としては、うってつけのものだと思います。
特に、若手社員や新入社員への教育のために読ませるのもひとつかと。

また、基本書なので、手元に一冊置いておいて、何かに行き詰ったときにざっと読み返してみるのもひとつかも。

読んでみて、もっと深く掘り下げたい分野や項目があれば、本の後半にお勧め書籍&サイトが紹介されているので、それを頼りに広げていくこともしやすいですね。


やっぱりうまくお伝えすることができませんでしたが、、、少しでもご興味のある方は、ぜひ一度書店等でご覧ください!


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================