人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日は小田原市にある『曽我梅林』へ行ってきました。

神奈川県に住んで30年強。
湘南地区に住んで5年強。

この梅林が有名なことは知っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。

しかし、せっかく県内在住なんだから!と思い立ち、混んでいるのを覚悟で行ってみました。

早咲きはすでに終わっていて、今は遅咲きが7〜8分との情報。

でも、かな〜りいい感じでした。

↓これは枝垂れ梅。
bairin_090222








やっぱり散策はいいもんです。
気持ちいい!

眼前に梅林が広がる様は圧巻です。
富士山もくっきり。

現地でつきたてのお持ちを食べたり、農道で農家のおばあちゃんと話しこみながらみかんを買ったり。

初めて行きましたが、とてもいいところでした。
最盛期に来たらもっとすごいんだろうな、と。

でも、人ももっとすごいでしょうが…。

そして、花粉症じゃなきゃ、もっと満喫できるんでしょうけどね。



はてさて、話は変わって、夜は二宮町にできた『焼肉・ホルモン えん』へ。

このお店、平塚にある『運勘根』の姉妹店で、2/17にオープンしました。
いつもお世話になってる運勘根の姉妹店ということに加え、昨日までオープンキャンペーンをやってるとのことだったので行ってみました。
串揚げの店長もヘルプで入るって話だったし。
そして、この二宮町は妻の実家なんです。

お店に着くと、かな〜り大盛況で大混雑。

そんな状況なので、けっこうな待ち時間でしたが、なんとか入店。
私達の後は、新規のお客様をお断りしているくらいの状況でしたから、滑り込みセーフです。

知り合いだからってのを差し引いても、とても美味しいお肉でした。
大満足。

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました。

興味のある方&お近くの方はぜひ行ってみてください


土地に根付いて、息の長い商売をできるといいなぁ、と思います。


と、そんなこんなの休日でしたとさ。
相変わらず、まとめ下手。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================