人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、厚生労働省が『YouTube』に進出のようです。

厚生労働省としては、多くの閲覧者が存在する『YouTube』で動画配信を行うことにより、厚生労働省の施策に関する国民の皆様の理解を深めることとしています。

現在は、舛添厚労相のメッセージがUPされています。

どれだけの方が見るかな


話は変わりますが、今年の仕事始めの1月5日、厚労省のキャッチフレーズが発表されていました。

「ひと、くらし、みらいのために」


「職員が一丸となり、国民にとってあるべき厚生労働行政を推進していくための支柱となるもの」として、厚生労働省発足後に入省した若手職員を中心に、全職員の意見を聞きつつ策定されたようです。

その他、行動指針なども併せて策定されています。

↓↓↓(参照)厚生労働省HP↓↓↓
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2009/01/h0105-1.html


ロゴができて、キャッチフレーズができて、YouTubeで情報発信。

対外的な形は整いました。

あとは行動指針に則り、前向きで実直な開かれた行政を期待します


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================