人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、嬉しい嬉しいバンドの復活。

そうユニコーンです。

私にとって、イエローモンキーの次に復活して欲しいアーティストでした。

川西さんまで戻ってくるとは思わなかった。
だって、いきなり辞めちゃった人ですからね〜。
5人そろって復活ってのがまた嬉しいもんです。
それぞれ大人になって落ち着いたのかな!?


最近では、ラジオで新曲や昔の曲がバンバンと流れ、メンバーそろってテレビにも出演していますね。

明後日発売の新曲『WAO』は、昔のユニコーンそのままの、いい意味でおふざけをしている楽しい曲。

なんか懐かしい感じもします。

ユニコーンが解散したのは、私が高1の頃だったと思います。
めちゃくちゃ聴いてました、特に解散後の方がよく聴いたかな。

当時、資力に乏しい高校生。
全部のCDを持っていたわけではなく、”カセットテープ”(懐かしい)で持っていたものがほとんどで、自転車での通学の道程、伸びるほど聴いてました。
(片道10km超の長距離自転車通学をしてました。)

『服部』『ケダモノの嵐』なんか、大好きだったなぁ

でも、ユニコーンって、なんかバシッ!という名曲ってほとんどないですよね。
『大迷惑』とか『すばらしい日々』なんかが誰でも知ってる(?)代表曲になるのかな

いい曲、楽しい曲はいっぱいあるし、ファンも多いし、記憶に残ってはいるけど、セールス面ではどうだったんだろ?とふと思っちゃいました。


音楽ってすごいな、と思うのが、曲を聴くと、当時聴いていたときの情景が思い浮かぶんですよね。
「あぁ、あんなことやってたなぁ。」って。
楽しい思い出も哀しい思い出も。
どれも懐かしい”いい”思い出ですけどね。




話は飛びますが、ライブの先行予約を申し込んでみましたが、残念ながらハズレ…。
ただいま、二次プレオーダーに申し込み中。
当たれ〜〜〜〜!!ってな感じです。

ライブ楽しそうだなぁ、行きたいなぁ。

参加者は30代以上が中心なのかな。


はてさて、2/18はアルバム発売!
これまた楽しみ。


と、なんだか支離滅裂なブログでした。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================