人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、趣味のダーツのお話。

私は、約1年前からダーツを始めました。
近所のダーツショップに通い、練習して、そこで知り合った新しい仲間が増えて。

いい趣味が増えたと思います。

ダーツをしていなければ出会わなかった方々と知り合うことができたり、多少なりとも視野が広がったり。
なによりも楽しい。

単純そうに見えて、奥が深く、なかなか難しいスポーツですけどね。


前置きはこのくらいにして。

先週、その通っていたダーツショップが閉店してしまいました。

この不況の波が大きいのでしょう。
娯楽産業ですから、世間の趣味趣向もあるでしょう。
元々はビリヤードをメインとしていたお店ですから、流行が過ぎていき、客足が遠のいたのも大きな要因だと思います。

1年程度と言えども、慣れ親しんだお店がなくなってしまうのはとても淋しいもんです。

ただ、幸い、このお店は他の店舗も持っており、そちらに統合するような形になりました。
集約ってやつですね。

社長の決断も勇気が必要だったと思います。
自分のお店だし、お店に通ってくれる常連さんもいるし、思い出もあるでしょうし。
ただ、経営者なので、利益を出す必要もありますからね。
従業員の生活もあるし。

苦渋の決断とでも言うのでしょうか。
世の中の経営者は、頭を痛めることが多いご時勢になってしまってますよね。

こうやって取捨選択が行われ、また新たな景気の波がやってくるものなのかもしれません。



はてさて、昨日、そのお店に行ってみましたが、ダーツの台数が増えてかなりの規模に。
湘南地区で1番となったようです。

いままでバラバラだった2店舗のプレイヤーが集中する形にもなり、インストラクターや常連さんには強いダーツプレイヤーも多くいるので、かなりレベルが高いショップに

このレベルの高さが、新規の集客にもなるんでしょうね。

この先を見てみないとなんとも言えませんが、このショップが続いていってくれることを切に願います。

って、自分も客なので、願うばかりでなく、通ってお金を落とす必要があるんでしょうけどね。


来月から、またショップ対抗のリーグ戦が始まります。
今回、メンバー登録したはいいものの、仕事の都合もあり、なかなか参戦できなさそうな気配。
練習しないと、試合に出られる状態じゃなくなりそうですしね…。
でも、できる限り、参戦して楽しみたいと思います。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================