人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、前回に引き続き、2008年(平成20年)12月1日付、助成金の内容改定&創設についてご紹介します。

第2回の今回は、

特定求職者雇用開発助成金です。


対象者のうち、「障害者」の雇入れに関して、助成金額のUPが施されました。
ただし、中小企業のみで、いわゆる大企業については据え置きとなっています。


(旧)60万円

    ↓

(新)90万円



なお、重度障害者等については「120万円⇒160万円、短時間労働者は「40万円⇒60万円となります。


障害者雇用に対しては、条件によっては、この助成金のみならずトライアル雇用助成金も併給できるので、雇用の機会があれば有効に利用したいところですね。


その他概略については、当事務所ホームページをご参照ください。


次回は「若年者等雇用促進特別奨励金」をご紹介します。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================