さて、12月も中盤に差し掛かった今日この頃。

年賀状の作成に取り掛かってます。

事務所用の分をまとめてみると、出す相手が増えていて、新しく出会った方が増えたということが実感できます。

嬉しいですね。


やっぱり年賀状はいい風習だと思います。

相変わらず年賀状の販売数は減っているようですが、その良さも見直されてもいいような気がします。

その一年に出会った方を実感でき、また、いつもお世話になっている方を思い出すことができます。
ご無沙汰してしまっている方を想う機会にもなりますしね。


メールやらウェブやらでの年賀状もありますが、なんか淋しいですよね。

やっぱり、新年最初のご挨拶として、新年最初のお手紙として受け取るのは楽しみのひとつでもあります。

こないだ、収納の整理をしていたら、幼稚園時代からの年賀状が出てきましたよ。

今までいただいた年賀状をすべてとってあります。

わぁ、物持ちのいい私。

手紙やらなんやらって捨てられない…。



はてさて、今年もムック本を購入し、自前PCで編集して印刷。

事務所分については、あとは一言ずつ書き添えれば投函できちゃいます。

あれ?ポストってもう年賀状仕様になってるのかな

まぁ、25日頃までに出せばいいので、のんびりやりましょ。
って言ってると、あっという間に時が過ぎてしまうのが常。

できることはさっさとやらなきゃいけないですね



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================