yozora_081113
昨日、夜空を見上げると、キレイなキレイな満月が、ポッカリと浮かんでいました。






昨日はちょっと嬉しいことがあったので、なんだか祝福されているような気分に。

やっぱり満月は魅力的だなぁ。
吸い込まれるような、洗われるような気持ちになります。

そんなこんなで、私は昔から月が大好きです。
出掛ける前だったのですが、少し立ち止まって夜空をボンヤリと見上げてしまいました。
(でも、携帯で撮るのはちょっと無理があるか…。


今日も天気がいいし、夜空もキレイだと思います。
今日ならまだ、ほぼ満月だし、少しのんびりと眺めてみるのもいいかもしれませんよ??



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます



さて、昨日の夜は、数ヶ月ぶりに、以前勤めていた通信系工事会社時代の同期と会ってきました。

同期ってよりも、戦友って言った方が合ってるかも
性格も仕事の進め方もまったく違う2人ですが、切磋琢磨して過ごしていました。

今でも大切な仲間です。
考え方とか、今後のこととかを話しやすくて。


昨日、彼から「楽しそうに仕事してる」というニュアンスのことを言われ、嬉しく感じるとともに、自分のやっていることに対して少し自信が持てました。

せっかく自分で選んだ仕事をやっているんだから、楽しくやらなきゃ勿体無いですもんね。
もちろん、いろいろとありますよ。当たり前ですが。
でも、すべてをひっくるめて「楽しい!!」と思えなきゃ、ね。

お客様のお役に立てること、そしてそれを実感できるときが何よりの遣り甲斐となっています。



彼は昨年『中小企業診断士』に合格し、先日実務研修をすべて終えたところ。
そして、今後の身の振り方を模索している最中です。

考えるところはいろいろあるようですが、いい方向に、そして自分の納得できる方向に進めるといいな、と思います。


自分の人生の主人公は自分です。

だったら、自分が輝けるような脚本を書きたいもんですね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================