今日は朝からシトシト雨模様。

でも、外が静かで、たまにはいいもんです。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日11月7日は、第40回(平成20年度)社会保険労務士試験の合格発表日です

8月下旬の試験から2ヶ月強、受けた方にとっては長い長い焦らし期間でしたね。


もう発表が行われています。

喜びも悔しさも入り混じる日だと思います。


去年の合格発表日も書きましたが、、、

今日、合格した人は、その喜びを思いっきり満喫してください!

ダメだった人、少し休憩して、頭を整理し、新しい気持ちで再挑戦してください。
もちろん、再挑戦は生半可な気持ちじゃできないでしょうけど。

諦めるのは簡単。
今年ダメでも、資格を取った後のやりたいことを具体的にイメージできている人は、きっと合格しますよ。


きっとできる

まずは気持ちから

自分を信じて進みましょ。

受かった方もこの合格がゴールではないはずですよね。
こっから新たなスタートです。



はてさて、社労士連合会で発表されている資料を見ると、合格率が大幅に下がってるんですね。

7.5%です。

受験者数は昨年比5.2%増ですが、合格者数&合格率は減少。

厳しい試験だったんですね。

択一の救済はないにしても、選択式は3科目も救済があり、健保法に至っては1点での救済。


今の私が受験したらどんな結果が出るのかなぁ…。

試験問題も公表されていますが、、、解くのやめておこ。


第40回(平成20年度)社会保険労務士試験合格者受験番号一覧

第40回(平成20年度)社会保険労務士試験の情報(正答・合格基準等)



これで、3,574人の新しい方々が仲間入り。


恥ずかしくないよーに、がんばります。



さてと、これからセミナーを受けに、いざ青山へ。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================