さて、昨日は予定通り、てっぺんの大嶋さんの講演会へ行ってきました。

鎌倉駅前の『生涯学習センター』で行われ、ホールは満席。
定員280名だったのですが、あっという間に予約が埋まってしまったそうです。
立ち見も出るほどで、大嶋さんの人気ぶりが伺えました。


yume_081106













講演会は『てっぺん』についての短いDVD鑑賞から始まり、
名物らしい『本気のジャンケン』!

隣の人と2人1組になって、ジャンケンを本気でやるというもの。
(そして、お互いでDVDの感想を話し合う。)

勝っても負けてもガッツポーズで大きな声で、

「よっしゃ勝った〜!!(負けた〜!!)」と。

人見知りの私は知らない人の前で弾けることに躊躇してしまいましたが、そこは「郷に入りては郷に従え」ってことで。

と、そんなこんなの始まりでした。



いや〜、ホントにいい講演会でした。

なにしろ熱い。

言葉の大切さ、気の持ちようの大切さ、行動の大切さ、表情の大切さ。

私にとって、普段わかってはいても、なかなか実行し続けられないことを実行し続けていらっしゃり、それがオーラのような感じで伝わってきました。

とても素敵な方なんだな、と。


自己啓発本を読むと必ず出てくるのが「プラス思考」や「前向き」という言葉。
そして、「感謝する」ことの大切さ。

生の大嶋さんを見て、改めてその大切さを肌で感じました。


講演の締めくくりには、反則に近い「親への手紙」のDVDが流されました。

いや〜、泣きますね…、絶対反則ですよ。

でも、そうやって感謝すること、伝えることは大切なんですよね。

関係ない人が感動して泣くくらいですから、当人達にとってはとてもとても大切なことなんだと思います。


前向き

感謝


そして、元気!


改めて心に刻んでいこうと思いました。


ってなわけで、あまりうまく感想を伝えられないので、、、

機会があればぜひ一度講演に参加してみてください。



写真は、帰りに受付でいただいた色紙です。


私の夢ってなんだろう。

人に語れて、応援してもらえるような夢を描きたいですね。

大きかろうが小さかろうが、「自分の夢」ですからね。


まずは、毎日元気に生きたいと思います



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================