さて、10/1に発足した協会けんぽ。
やっぱり不便です…。

社会保険事務所に臨時開設されている窓口に、とある給付の申請書を持って行ったのですが、うっかり添付書類を忘れてしまいました。

(健)「じゃぁ、添付書類は郵送してください。」
って、、、おぃおぃ。

それじゃぁ、わざわざ足を運んだ意味が…。

(私)「FAXじゃダメですか??」と聞いたけど、NGとのこと。

そこで、社保事務所のFAXに送って、その協会けんぽの担当者に渡してもらうことを思いつき、社保事務所の方にお話しするとすんなりとを。

そのことを協会けんぽ担当者さんに話すと、しぶしぶ了解してくれました。

いや〜、助かりました。
再度来るのも、郵送するのも手間だったので…。

もちろん、書類を忘れた私がいけないんですけどね。

そのうち、臨時窓口もなくなり、同一県内分がすべて一箇所で受付されるようになります。
どんな感じになるのかなぁぁぁ




はてさて、今日はこれから講演を聴きに、いざ鎌倉。

てっぺん』の創業者 大嶋啓介さんの講演会です。

絶好調社労士ふくしまさんからお話を聴いたり、ブログの記事を拝見していて以前から興味がありました。


そんなところに、つい先日、鎌倉でやっている知り合いの司法書士さんから突然電話があり、「青年会議所主催でてっぺんの大嶋さんの講演会をやるんですが、いかがですか?」と。

偶然のお誘いに驚きながらも、こりゃぁ行くしかないでしょ、と二つ返事で参加させてもらうことに。


どんなお話が聴けるのか、今から楽しみです!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================