さて、昨日は、ひっさびさに大学時代の仲間達と会いました。

かれこれ4年ぶり。
私の結婚式以来です。

どんだけ集まってないんだか…。

よく一緒に過ごした5人組みなんですが、卒業後、地方の実家に帰ってしまったり、転勤で違う土地へ行ってしまったりとバラバラになってしまったのが要因。

と言いたいところですが、学生時代から適当に集まって適当に過ごしていたもんだから、それがそのまま続いてるって感じかもしれません。

その頃から、仲間内での協調性があったわけじゃないからなぁ。


特に、みんなの窓口係(?)になっている女の子が新潟に住んでいるのが大きいでしょう。
今回は、その人が友達の結婚式でこっちに出てくるってので急に集まることに。


昨日も4年ぶりだというのに、誰も「久しぶり!」の一言もなく、自然と普通の会話をしていました。

この”自然”っていいもんです。

な〜んにも気を使わず、”適当”に過ごす感じ。



話題は普段の何気ない、くだらない話から始まり、近況報告になり、いつの間にやら学生時代の話に。

気の置けない仲間っていいなぁ。

ノリや役割(?)もその頃のままで、嬉しくも懐かしくもある感覚。

ん?歳とったのか



楽しい仲間達との再会で、パワーをもらった気がします。

そして、みんな元気でなにより。

次会うのは、また何年後かわかりませんが、こんな関係を続けていけたらいいな、と。


やっぱり、仲間っていいもんですね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================