さて、昨日10月23日は、うちの結婚記念日でした。

cake_081023
近所のおいしいケーキ屋さんのケーキ。
去年と同じ種類のホールにしたんですが、なぜか、飾りつけやフルーツを特別Ver.にしてくれました。
ちょっとした心遣いが嬉しいです。




夕飯は、これまた近所にある『ビストロ辻庵』にてコースを。

ランチでは何回か行ったことがあったのですが、夜は初めて。

料理もさることながら、やっぱり雰囲気や店員さんの対応がよく、気持ちよくおいしく食事を堪能しました。

初めてのチーズフォンデュまで食べて、美味し楽しかったなぁ。


デザートのときに「今日は記念日か何かですか?」と聞かれたので、結婚記念日と答えると、グラスに立てた1本のロウソクを持ってきてくれ、

「さぁ、2人で消してください!」と。

いやいや、なんだかちょっと恥ずかしいですよ…。

でも、そういったちょっとした心遣いって嬉しいですよね。



友達や家族からも朝からお祝いメールや電話をもらい、嬉しい気持ちでいっぱいの日になりました。


ちょっとした気遣い、心遣いで人をこんなにも嬉しい気持ちにさせられるんだと、改めて感じました。

自分も人を喜ばせられるようにしていきたいな、と。

プライベートでも仕事上でも。


暗いニュースや嫌な事件、毎日の忙しさなど、心の余裕を失くしがちですが、まずは自分から。
なにかちょっとしたことからでいいんですよね。

「小さなことからコツコツと」(by西川きよし)って感じですかね。
あ、古いか…。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================