人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日は久しぶりの船釣りへ行ってきました。

前回は、9月頭の鰹釣りで惨敗…。


約1ヶ月半ぶりの今回は、年2回の定例となってきている居酒屋さん『運勘根』主催の釣りイベントです。

五目釣りなので、鰹のときのようなことにはならないし、みんなでワイワイやって、初心者でも楽しいイベントです。


当日は朝から風が強く、かなり寒い感じ。

でも、気持ちはワクワクで、私のテンションは上がり気味。


今回は船釣り始めての友達を連れて行ったので、船酔いを心配しましたが、そんな心配は無用でした…。
夢中になってアドレナリンが出てるんですかねぇ。

しかも!!
初めてなのに、、、初めてだからか!?

マダイに、カンパチに、カサゴに、といい魚を釣ってましたよ。

船中は、アジやサバの他に、クロダイやハタ、ヒラメ、イナダ、カワハギなども上がっていていい感じでした。


風がめちゃめちゃ強くてやりにくい中、十分な釣果で、イベントも成功といったところでしょうね。


私の釣果は、、、アジ、サバ、イナダって感じで、イマイチ奮いませんでした。

でも!今回は、初めて自作の仕掛け(イナダ仕掛け)を作って行き、それで本命が釣れたので大満足でした。


fishing_081019_01
クーラーはこんな感じ。






そして夕飯は自分で釣った魚達。

友達を誘っていたので、運勘根の宴会には参加できなかったのは残念ですが、まぁ、自分でさばいて料理したものもまた格別です。

fishing_081019_02
カンパチ、ハタのお刺身。
イナダのカルパッチョ。
アジのタタキ、梅肉和え。
サバのから揚げ。
アラ汁。

+サラダなど。


やっぱり釣った魚は美味しいなぁ。

これから寒くなるので、船に乗るのは暖かくなるまでご無沙汰になってしまうんでしょうが、また楽しみを取っておきたいと思います。


そして、釣りをすると毎回思うのですが、釣りの楽しさと釣った魚のおいしさを教えてくれた運勘根さんに感謝です。


また、何より、大きな海と自然の恵みに感謝です。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================