人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、3連休初日の土曜日に、この時期恒例の山梨 勝沼ドライブに行ってきました。
昔は月1回くらいのペースでちょこちょこ行ってたのですが、ここ数年は新緑の季節と秋の年二回に落ち着いてしまっています。


まずは目的のひとつ、ほうとう
houtou_081011
『七福』のほうとうです。
勝沼へ行くと、必ず寄るお店です。
最近、ますます有名(?)になったようで、お店の雰囲気が変わっていて、ちょっと残念。
麺や味付けもちょっと変わってましたし。
でも、他のお店に比べてもまだまだ美味い!





もうひとつの山梨ドライブの目的は、『道の駅』めぐり。


mitomi_081011_01
こんな大自然の中にある道の駅に寄って、






mitomi_081011_02
こうやって売っている季節の地野菜を物色するのが楽しみです







これは西沢渓谷入り口付近にある『道の駅みとみ』です。
今回は、大和芋、きゅうり、はやと瓜、しいたけ、里芋、そして巨峰を購入。
地元の生産者さん直通なので、安いし、新鮮だし、なにより美味い!!

(いつもは、道の駅を3つハシゴするのですが、今回はこの『みとみ』と『まきおか』のみにしました。)


やっぱりいいなぁ、自然。


予想通り、紅葉にはまだ早かったですが、とても気持ちのいいドライブでした。


大菩薩の湯』で温泉に入り、
ぶどうの丘』により、これまた毎年恒例の縁起物『勝沼ヌーヴォー』を購入。


やっぱり勝沼周辺のドライブはいいなぁ。


渋滞も思っていたよりも軽く、いい休暇が取れました。


リフレッ〜〜〜シュした分、また頑張るぞ。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================