さて、先日発注したNEW PCが到着しました。

火曜日の夕方、停電の真っ最中に到着。
インターホンも使用不可の状態だったので、ドアを『ドンドンドン!』と。
最初はぜんぜん気づかず、配達員さんはけっこう叩いていたみたいです。
やっぱり、電気って大切。
って、そんなことはいいか。


水曜日は外出予定もなかったため、ほぼ一日中、NewPCの設定作業&旧PCからのデータ移行作業を行っていました。
いや〜、想像通り?想像以上に大変ですね。

おかげで目がショボショボ…。
眼精疲労がピークに達したらしく、眉頭あたりの筋肉がかなり痛いです。
こんなところが痛くなるなんて。
しかめっ面でやってたんだろうなぁ。


苦労はしたものの、なんとか必要データの移行は済みました。
ちょろちょろと残るものがありますが、それは時間が取れ次第、さっさと終わらせてしまいたいと思っています。


やっぱり新しい機械はいいですね〜。
何をやるにしても、サクサクと動いてくれます。
ホームページビルダーなんて、立ち上がるまでにけっこうな時間がかかっていましたが、このPCだと瞬時に立ち上がるし。
ウィルスチェックも短時間で済むし。

他にもいろんなシステムがサクサク動いてくれて、余計なストレスともおさらばです。
大きいメモリって素晴らしい。

モニタも大きくしたので、エクセルデータの処理もやりやすいし。


あとは細かいところの設定と”慣れ”が必要ですが、その辺は時間が解決してくれるところでしょう。


さて、マシンも新しくなったことだし、さらに頑張るぞ〜。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士