人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、週末に、人生初めての整体に行ってみました。


ず〜〜〜っと前から、行きたいなぁ、と思っていたのですが、なかなか足が向かずに過ごしていました。

なぜこのタイミングで行ったかというと、、、『初回半額キャンペーン』の折り込み広告が入ってたから…です。

それでも期限ギリギリで行ったんですけどね。

今回のは、骨盤&骨格矯正コース。

骨盤が歪むことによって、体のバランスをとろうと背骨や首まで曲がってしまう。
その元凶となる骨盤の歪みをとって、全身のバランスを整えましょう、というもの。


初めてで勝手もわからず、少々ドギマギする自分がいましたが、終わってみればかなりスッキリ。


体の検査段階では、

「ずいぶん長いこと運動してないですね。」と。

首や背骨の動きが固いらしいです。
確かに、筋トレやジョギング、軽いストレッチはしていても、運動らしい運動はなが〜〜〜〜〜いことしてません…。

他にも立っているときの重心のかけ方のクセや、座っているときの姿勢のクセなども背骨や骨盤のクセでわかるらしいです。

さすがプロですねぇ。


当日はそれらの歪みを戻し、まわりの筋肉をほぐしてもらいました。

でも、1週間くらいで元に戻ってしまうそう。

だから、最初のうちは小まめに通って、正常な形を体に覚えさせる必要があるらしいんです。

でも、そんな小まめに通うのは、、、ねぇ。

費用と時間的に。

重大な不調が出てからでは遅いんでしょうが、長いスパンで考えるとなると、お尻が重くなってしまいます。


まずは、普段の生活の中から姿勢やらストレッチやらで改善していこうと思います。

何事も、気をつけることが始まりですよね



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================