人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日はパスタレシピのご紹介。

時間がないときにささっと作れちゃって便利です!
って、何のブログだ…


pasta_080917
ちょっと写真写りが悪い上、彩りがないので、なんだかおいしそうには見えませんね…。



『ツナとマヨネーズのスパゲッティ』です。







作り方は簡単。

スパゲッティを茹でる。

  ↓茹でている間に↓

長ネギ1本を斜め切り。

ボールにいりゴマ&ごま油&オイスターソース&マヨネーズ×各大サジ1、醤油×小サジ1、胡椒適量を混ぜる

ボールに長ネギ、油をきったツナ缶×1、を入れて混ぜる

スパゲッティが茹で上がったらい忘ぜる



以上!出来上がり!!

油系が多いので、ちょっとカロリーは高いかもしれませんけどね。

マヨネーズ好きの私は、マヨネーズのみ大サジ2くらいいれます。

あ、上記のレシピは『2人分』ですよ。

元は、料理研究家のケンタロウ氏のレシピです。

彼のレシピって、わかりやすくて簡単で好きなんです。

「ささっと混ぜる」とか「からっと揚げる」とか「いい感じになったら」とか。
抽象的ですが、なんか親しみの持てる表現で好ましいんです。

なんか難しいこと言われてもよくわからないですからね。

要はフィーリングってやつですか。


ということで、時間がないときにパスタが食べたい!
でもレトルトは嫌だ!!
ってときは、このメニューを試してみてください。

はまればはまるかも



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================