人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、最近、体調がおかしい気がします。

不摂生してるわけでもないし、食事も気をつけてるし、”一応”健康管理には気をつけてる”つもり”なんですけどね…。

私は昔からあまり胃腸が強くないので、よく軽く変調するんです。
たいした話ではないので、放っておけば治るんですが。

最近、2週間くらい前からか?
3つくらいの口内炎ができ、「痛いなぁ」と思っていました。

それがようやく治ってきた矢先の昨日、唇の右上がちょっと腫れぼったい。

あ、久々にきたか、、、と思っていたら、昨日の夕方くらいには小さいポツポツがいっぱい出ていました。

そう、口唇ヘルペスです。

初めてではなく、たまに出ることがあったので、驚きはしないのですが、久しぶりの事態にちょっと迷惑…。
いや、かなり迷惑…。

今回のはズキズキ痛むし。


情報サイトを見ていると、「疲れやストレスが発症の原因」なんてことが書いてあります。
ん〜、ここ数日、ちょっと体がだるいかな?風邪気味かな?なんて思っていたところでもありました。

周りでも風邪を引いている人が多く、風邪が流行ってるのかも知れませんね。
どこかで風邪菌をもらってきて、体調が傾いているところに、口唇ヘルペスウィルスが悪戯しはじめたのかも。


季節の変わり目だし、ホント、体調管理には気をつけなきゃいけないですね。

体が資本だし。

今日は早めに就寝することとします。


暑かったり肌寒かったり、湿度が高かったりと安定しないこの時分です。

みなさんも体調には気をつけてくださいね!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================