人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、8月最後の昨日、串揚げ運勘根の店長さんのお誘いで鰹釣りへ行ってきました。

釣りを始めて約2年。
初の大物釣りです。

朝4時に起き、平塚港(庄治郎丸)に5:30集合。
眠い目をこすりながらも、テンションのあがる自分を感じての釣行です。

前日の大雨&雷で心配していましたが、海は荒れてもなく穏やかでした。
相模川河口の水位はかなり増してましたけどね。

天気も暑くもなく寒くもなく、雨も降らずにいい感じ。


fuji_080831
出船後、相模湾を走る船上からの一枚です。
朝6:00頃の富士山が幻想的な姿を現していました。







出船後約1時間ほどかけて沖へ。

遊漁船ながら、クルージング気分。
風や潮を感じて気持ちがいい。

陸がどんどん遠ざかって行く光景も素敵でした。

沖には同じく鰹釣りの船やシイラ釣りの船がいっぱい集まってましたよ。


えっ!?前置きはいいからそろそろ釣りの話をしろって??

え〜っと、そうですねぇ。。。


はぃ、ボウズでした。


最近の荒れ模様の影響か、魚が全然喰わなかったんですよね。
魚はいるにはいるらしいんですよ。
でも、全然喰わないんですよ。

他の人も他の船も同様。
1本釣れるか釣れないかって感じです。

一度、大物の引きを楽しみたかったんですけど、私にはアタリすらなく…。

意気込んで言った分、かなり残念でした。
自分で釣った鰹やらメジ鮪やらでの夕飯も楽しみだったんですけどねぇ。

でも!!強がりでもなんでもなく、ホントに楽しかったのは事実です。

竿をたらしたときの期待感も楽しみましたし、クルージング気分も楽しみました。

移動中や帰りは、めちゃくちゃ気持ちよく昼寝しちゃったし。


いつかまたリベンジに連れて行ってもらいたいと思います。


それにしても、昼前から日差しが強くなり、、、またまた日焼けしてしまいました。
こんなに黒くなってどうするんだろ…。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================