人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、以前このブログで何回か書いた唐辛子が育ちました!


tougarasi_080827
身が真っ赤に。
そして、小さい実もどんどん出てきています。












それらを摘んで干すことに。

tougarashi_080827_02
ヘタが茶色いのが2週間程度干したものです。

緑のは後追いで摘んだもの。











一本、生の状態で調理してみましたが、それほど辛味があるものじゃないんですね。

やっぱり日光で干したものの方がいいのかもしれませんね。

今度料理に使ってみようと思います。


でも、次から次へとどんどんと実がなっています。
いっぱい収穫できたら、一味唐辛子やらラー油やらを作ってみようと思います。


自分で育てて収穫し加工する。

いや〜、面白いもんですよね。

庭のある家に住めたら、間違いなく家庭菜園を作ってしまうと思います。

食物や植物から季節を感じることも素敵ですね。

四季のある日本、最高です。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================