気付けば1週間近く、ブログをお休みしている格好になっていました…。

事務所はお盆休みはなく、営業していたんですけどブログだけはお休みしていました。

さて、世間のお盆休みも明け、昨日から再開の会社さんも多いと思います。

まだまだ暑い夏が続いていますが、張り切っていきましょー。



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日は、社会保険労務士試験監督の説明会へ行ってきました。

8月24日に行なわれる『第40回 社会保険労務士試験』の試験監督の研修です。

今年も昨年同様、分厚いマニュアルが事前に送付されていて、昨日の説明会会場ではさらに分厚いファイルが。

当日の試験の進行方法、会場のレイアウトの確認、監督者の動き方、他メンバーのリスト等々です。
もちろん、マル秘であり、取り扱い注意です。
試験後にはすべて返却する必要があります。
ファイルの表紙には個人名が書かれて管理されています。

個人情報や試験進行方法などが記載されていて、漏れるわけにはいかないので当然でしょう。


約4時間という長丁場の説明会ですが、睡魔に負けるわけにはいきません。
ちゃんと聴いていないと、当日あたふたしてしまいますからね…。

しっかり聴いて理解してバッチリです。

さらに、今年は同じ班のメンバーにさとみさんがいるので大丈夫でしょう。
当日、間違わず、ちゃんと会場に来てくれればの話ですが。


さて、社労士試験まで残りわずか。

受験生の方々も最後の追い込みでしょう。
知識チェックやラストスパートも大切ですが、なによりも体調管理をしっかりしてください。
当日、体調不良で力を出し切れなかったとなると、悔やんでも悔やみきれないですからね。
毎日毎日暑いので、いつも以上に万全に

こちらも万全の体調で、受験生のみなさんが集中して試験を受けられるように、スムーズな運営を心がけます。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================