男子体操団体 銀メダル!!
おめでとーございます!!!

金には届きませんでしたが、最終種目でアメリカを追い上げ、逆転の銀メダル。
素晴らしいですね。

ちょうどお昼の時間にやっていたので、お昼休みの時間を延長して見入ってしまいました…。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、先週の金曜日、初めて『湘南モノレール』に乗りました。

この『湘南』と呼ばれる地域に住んでから約4年が経ちますが、今までは、この『湘南モノレール』とはまったく無縁の生活を送ってきました。

江ノ島には『小田急線』か『江ノ電』で行ってしまうし、鎌倉方面には『横須賀線』か『江ノ電』で行ってしまいます。

そんなこんなで『湘南モノレール』に乗る機会がなかったんですよね。


今回、沿線のお客様からのお引き合いをいただき、ご訪問をさせていただくことになり利用することに。

この電車、かなり揺れるんですね。
下にレールがあるわけではなく、ぶら下がる格好になっているので構造上仕方がないことなのでしょうが…。
長時間乗ったら確実に酔ってしまいそうです。。。

そして、『湘南深沢駅』で降りたのですが、改札がないことにビックリ!!

無人改札でもなく、改札自体がないんですよ。

最初、間違えたかと思い、一度ホームまで引き返してしまいましたが、、、やっぱり合ってました。

乗るときも改札がないので変な感じです。
もちろん、券売機はあり、切符を購入しなければいけませんけどね。(って当たり前か


はてさて、そんな珍しい(?)経験をした日、そのお客様から新規適用のお仕事をいただきました。
新適は、なんだか久しぶりだなぁ。

私は、この新適って好きなんです。
なんだか、「出発!」って感じがして。
その「出発」に立ち会え、お力添えさせていただけることを嬉しく思います。

初めての加入ですから、もちろん各保険の仕組みなどもご存知ない方がほとんど。
そのような方々にご説明してご理解いただいて。

これに限らず、ひとつひとつ疑問という名の紐を解いていくのは遣り甲斐がありますね。


さて、迅速に対応して、また『湘南モノレール』に乗って行きたいと思います!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================