今日から北京オリンピック開幕!!

先行して始まったサッカーの予選リーグ。
女子は辛くも最低限の引き分け。
男子は、、、まさかの敗戦…。
予選リーグ突破には絶対に勝たなきゃいけない試合でしたが。
固かったのかなぁ。
絶好のチャンスをいくつも外した日本と、相手のミスでしっかり得点したアメリカ。
そりゃ、勝負はつきますね。

あとの2試合、超強豪国との対戦。
奇跡を起こせ!!



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日の夜から姪っ子達(11歳&4歳)がお泊りにきます。
月曜の朝一に帰るので、3泊です。

ここに越して来てから、毎年恒例となっている夏休みの行事です。

最初は上の子だけだったのですが、いつの間にやら下の子も帯同するように。

明日明後日は遊びまくるんだろーなぁ。

プールに海に海浜公園に。

自分が倒れないように気をつけよ。

まぁ、一緒にいっぱい遊べるのはこちらも楽しみなんですけどね。


そんな行事の準備のひとつとして、懐かしいモノを調達してみました。

子供にとって、やっぱり夏はこれでしょう。

ramune_080808












町のお祭りの縁日などでよく飲みました。
飲み終わったあと、一生懸命ビー玉を取ろうとして奮闘したっけ。

今もたまに売っているのをみかけますが、プラスチック容器のものが主流。

今回、たまたまガラス製容器のものを見つけて即断で購入してしまいました。
やっぱり、ガラス瓶でビー玉をカラカラ言わせながら飲むのが乙ですよね。

子供たちのためと言いつつ、きっと一緒になって飲んじゃうんだろーな。


さぁて、仕事をしっかりと早めに終わらせて、来るべき一大イベントに備えましょ。

では、よい週末を。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================