人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、こないだの日曜日、姪っ子(11歳)のバレエを観に行ってきました。

所属のバレエスクールが開く、2年に1度の発表会です。

普段、そのようなステージに触れる機会がないので、ある意味異質な空間ではあるのですが、姪っ子大好きな私としては行かないわけには行きません。

初めて観たのは、6年前くらいかな
観てみると、案外楽しいもんです。
幼稚園くらいの小さな子から大人までが出演し、プロとしてやっている方などもゲスト出演します。

幼稚園生くらいの子達がちょこちょこと一生懸命踊っているのは、めっちゃくちゃかわいい。

そして、プロの演技を見ると感動すら覚えます。
女性であれば指の先までの動きがしなやかでとても美しく、男性であれば力強くダイナミックな動きがあります。

姪の演技も観るたびに上手になっていっているのもわかり、とても嬉しくなります。

一生懸命努力して練習しているのも知っているし。

計3時間くらいのステージでしたが、今年も楽しく観ることができました。
次の発表会はまた2年後。
そのときは、姪はもう中学生。
どんな役を演じてるのかなぁ。

姪が大きくなっていくということは、私も同じだけ歳を重ねていっているということで。
そうやってモノサシがあると、年齢を実感しますね。


はてさて、そのバレエのため姪は前日は丸1日リハーサル。
親も付きっ切り。
ということで、丸2日間、その妹(4歳)を預かっていました。
騙し騙しお泊りまで。

公園に行ったり、散歩に行ったり、プールに行ったり、花火をしたり。
お留守番の淋しさを感じさせないように、いっぱい遊んだなぁ。
おかげで大人はクタクタでした。

やっぱり、子供の遊びにかける体力は底なしです。
お昼寝もしてくれず、夜寝る直前までテンションあがりっぱなし。

でも、いつも思うことですが、子供と遊ぶのは楽しいな。
なんだかパワーももらえるし。
体力は奪われますけど…。

次はお盆の頃にうちに姉妹でお泊りに来ます。
それまでに体力つけとかなきゃ。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================