社会保険労務士試験まで、ちょうど1ヶ月。

受験生のみなさんは、追い込みの時期になるんでしょうね。

暑い夏ですが、まずはなによりも体調管理に気をつけてくださいね!
コレが一番大切ですよ。
夏バテや夏風邪などで体調を崩して、本来の力を出せなかったなんてことのにないように。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、私は今年もやらせていただくことになりました。
昨年に引き続き2回目。

そう、社労士試験の試験監督です。

場所は、『パシフィコ横浜』です。

昨年、初めてやらせていただきましたが、なんともいえない緊張感が会場中を包み込み、受験生のみなさんの真剣な眼差しに、身の引き締まる思いで対応していたことを思い出します。


自分が受験生だったときとはまた違う視点で試験に関わることができるのは、これはこれで貴重な体験かな、とも思いますね。


そして、私の担当したブロックが、会場中の中で一番合格率が高かったんです!
…なぁんてことはないでしょーが、そうなるくらいの気持ちで対応させてもらいました。


今年も受験生の方々が、試験に集中できる環境創りを心がけて、試験監督をやらせていただきたいと思います。


ということで、会場で私を見かけたら気軽に声をかけてください!
と言いたいのですが、試験監督と受験生という立場のため、周りから見たら「なんか関係あるんじゃないの!?」「不正があるんじゃないの!?」なんて勘繰られても困るので、遠くから見守っていてください。


残り1ヶ月、悔いの残らないように過ごしてくださいね!!
(って、受験生はこのブログを読んでないか…。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================