人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、先週土曜日には梅雨も明け、正に『真夏』の気候となりました。

今日は『大暑』。

その名の通り、あっつ〜いですね。

熱中症で倒れる方が増加していますので、くれぐれもご注意ください!

直射日光を避け、”水分”のこまめな補給はもちろん、”塩分”の補給もお忘れなく!!

スポーツドリンクが一番理想的なんでしょうけどね。
飲みすぎもよくないですが…。


と言ってる私も、つい先日、熱中症になりかけました…。

あっつい日の夕方、ジョギングをしに行ったのですが、その帰り道(ウォーキングでクールダウン)、足が思うように前に進めなくなり、、、近くの石段に座り込む始末…。

水分もお金も持たずに出ていたため、どーにか帰らなければいけません。
普段、10分くらいのところを30分以上かけて休み休み帰り、急いで水分&塩分補給し、横になって休んでました。

意識はなんだかボーっとし、体が思うように動いてくれないんですね…。
これがひどくなると、本格的な熱中症になっちゃうところだったんでしょう。

あぶないところでした。

次からは、キチンと準備して出発したいと思います。
というか、なるべく外での運動は控えた方がいいかもしれませんね。。。

いや〜、なんだか中学・高校時代の部活が奇跡に思えてきました。
水分も取れない状態で、炎天下や冷房・空気還流機能もない熱気で満ちた室内でのスポーツ…。
よくやってたなぁ、、、と。



みなさんも、本当に熱中症にはご注意くださいね。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================