いや〜、今日も暑い!
プールに入りたいです。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、とうとう社会保険の算定手続きが完了しました

昨日、都内のお客様の分を郵送したのが最後の分です。

”一応”、法定期限は7月10日までとなっていますので、ギリギリ間に合いました。


この仕事に携わって約4年ですが、この期限内にすべてを提出し終わったのは初めてかもしれません。

まぁ、期限を何日か過ぎたからどう、ってわけじゃないですけどね。

なんにしても、期限内にほぼスケジュールどおりに事が行なえたことは気持ちがいいもんです。

今回は、事前準備と小まめな連絡が奏功したと自負しています。

そして、お客様から資料やデータをいただけないとどうにもならないものなので、忙しい中でのご協力には感謝しています。

来年以降もこのようにスムーズに事を運べるといいのですが、まだまだ改善点がありそうです。

来年は労働保険の年度更新もこの時期になり、下手をすれば今以上にひっちゃかめっちゃかになってしまいそう…。

キチンと事前の対処法をまとめておいた方がよさそうです。


さて、算定が終われば、今年は被扶養者調書ですね。

まだお客様のところに届いたという連絡が入っていないのですが、そろそろでしょう。
こちらも種だけは撒いてあるので、あとは細かいケース対応です。


それが終われば本格的な夏到来

今年も暑くなりそうです。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================