人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、6/28土曜日、宣言どおり、シロギス船に乗って釣りに行ってきました。

ピーカンとは行きませんが、雨の降らない久々の土曜日。
暑過ぎず、寒すぎずとちょうどいい感じです。
sea_keshiki_080628
←船からの景観。






しかし、みんな考えることは同じなのでしょう。
日曜日は雨予報。
ということで、、、めちゃめちゃ混んでました。

かなり釣りづらい状況ではありましたが、久しぶりの釣りということもあり、楽しむこと優先で!

やっぱり、海の上は気持ちいいです。
のんびりしているだけでも来た甲斐があったってもんですね。

梅雨時期ということもあり、連日の雨で海は濁りが入り、シロギスには絶好とは言えない状況でしたし。

ということで、言い訳はこんなもんでいいかな

肝心の釣果はというと、

24匹どまり…。

中には24cmくらいでメタボなシロギスも数匹混じり、楽しめたのは楽しめたんですけどね。

数的には不完全燃焼。。。


ただ、今回も釣ってきましたよ、得意(?)のやつを。
朝から家で宣言してたとおりに。

houbou_080628
ホウボウです。
けっこういい型でした。
まぁ、運ですけどね。





そんなこんなで、ひさしぶりの釣りを楽しめました。

釣果は振るわなかったんですが、ホウボウも釣れたし、ということで、いつものように『串揚げ運勘根』さんに持ち込みさせていただきました。
釣りの帰りに寄って、「夜、来させてもらいます!」と図々しいこと言って。


houbou_sashimi_080628
先ほどのホウボウとメタボキスのお造り。
めちゃめちゃうまい。
盛り付けも素敵です。





その他にも、キスのフライ、五色あられ揚げ、天ぷら。
そして、キスの握りとメゴチ天の海苔巻きまで。

いつもお世話になってる上に、こんな図々しいことまでさせていただいちゃって、恐縮の限りです。

自分で釣った魚を調理してくれるなんて、幸せの絶頂です。


相模湾のシロギスは7月いっぱいで禁漁になってしまうので、最後にもう一回くらいいこうかな。
仕事の都合が取れれば、平日に行きたい気持ちも満々なのですが…。
うまいこといくかなぁ。



ちなみに、この『串揚げ運勘根』さんは、串揚げもその他メニューも絶品のお店。
社長やスタッフ、常連さんが釣ってきた魚もメニューで出されたりします。

年に数回、釣りのイベントがあり、私はそれに参加して釣りにハマリました。

いいお店に出会えてよかったです。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================