人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、以前買った『唐辛子の苗』がスクスク育ち、花を付けました。

tougarashi_080627_01












かわいい白く小さな花です。

この写真じゃわかりづらいかな…。


↓アップです。
tougarashi_080627_02












こういう花が咲くんですね。
初めて見ました。

あと1ヶ月もすれば、実を収穫できるかもしれません。


こうやって、自分で育ててみると面白いもんです。

普段、スーパーなどでは実しか見ることができません。

それが自分で育ててみると、葉っぱや花を知ることが出来ます。

もちろん、育てて食べるのがメインの目的ですが。


魚にも同じことが言えるかもしれませんね。
切り身しか見たことがなく、その形で泳いでいると思っている子供もいるらしいですからねぇ。。。

小さなことですが、自然とふれあい、自分で経験して、初めて見聞を広めることができるのだと思います。

テレビゲームで遊んだり、漫画を読むことを否定するつもりはありません。
それはそれで、知識だったり、情操を育てたりする効果もありますから。

でも、何事もバランスが必要。

自分の目や手で、いろんなものに触れる機会が大切ですね。


ってなわけで(?)、明日まで天気がもちそうなので、久しぶりに船に乗ってシロギス釣りに行ってこよう。

あぁ、テンションが上がってきた。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================