いや〜、今日は久しぶりにいい天気。

こんだけ天気がいいと、海の上でのんびりと竿をたらしたくなってしまいます。
土曜日は雨が降らないらしいので、久しぶりに行ってこようかな。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、この仕事をしていて一番不思議に思うことがあります。

全然違う業種や規模なのに、一時期に同種の手続きが続くことが多々あるんですよね。

しかも、入退社のような時期的なものではないんです。

例えば、傷病手当金だったり、出産関係だったり。

ちょっと前は出産ラッシュで、ホントに少子化なのかと思うくらい、出産一時金や手当金、育給の申請が続きました。


今は、、、嬉しくないことに、労災関係の手続きが続いています…。

なんでだろう??と。

気候的なものなのか、時期的なものなのか、なんなんでしょうねぇ。。。
気が緩みやすいんですかね…。


同じ会社ならまだしも、前述したとおり、業種も規模も違うから不思議です。

何か裏で強い力が働いているのか!?と勘繰りたくなるくらい。
まぁ、それは冗談にしても。

統計をとって経年比較したとしても、なんら因果関係は見いだせそうもありません。


ということで、労災事故が連続しています。
くれぐれもご注意くださいね

って、どんなまとめだ…。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================