人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、サッカー日本代表が、W杯アジア3次予選を1位通過しましたね。

おめでと〜

かなりのラッキーゴールでしたが、、、1点は1点。
どんなに泥臭くても、まずは『勝ち』で

前半に俊輔がPKを失敗、本田のゴール前での空振りなどなど、かな〜りウズウズで、スッキリした試合ではなかったですけど、ガチンコ勝負は結果が大切。

今までのスタメン主力の一部を外しての勝利だし。
まぁ、相手も落としてきてましたけどね…。

日本代表の永遠の課題、得点力不足、ここぞのシュート精度の低さはいつになったら克服されるのでしょうか・・・という疑問もありますね。
ブラジル人FWのジュニーニョの帰化を待っているという話も出ています。
戦力UPになるにしても、な〜んかちょっと淋しい気がします。


はてさて、次は最終予選。
安心して見られる試合はひとつもないでしょう。
どーしても『ドーハの悲劇』が頭をよぎってしまうのは、私だけではないはず…。

すでに選手達はプロとしてやっていて、急激な個人のレベルアップは求めるものではないでしょう。
だからこそ、連携、戦術など組織力をレベルアップして挑んで欲しいものです。


それにしても、同時期にやっている『ユーロ2008』はレベルが違いすぎる感がありますね。
見ていて試合が面白すぎます。
世界トップレベルのサッカーってやつですね。
私の好きなオランダは敗れてしまいましたが。。。



さ〜て、なんだかんだ言って、9月は似非ナショナリズムを振りかざして、一生懸命に応援している私がいることでしょう。

かなり熱い試合が繰り広げられることを楽しみに、その日を待ちたいと思います。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================