人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、特定社会保険労務士の資格を得るための『特別研修』の申し込み受付が、もうすぐ始まります。

平成20年6月23日〜7月11日

が受付期間となっていますので、受講をされる方はお忘れなく!



やはり今回もタイトな日程ですねぇ。

ただ、東京の日程を見てみると、長い期間をかけ、ちょっとずつ進めるスケジュールになっています。

神奈川は短期集中型(他の地域もこちらが多いです。)


どちらがいいかは、個人の好みにもよりますかね。
私は前者ののんびりスケジュールが好みかなぁ。

どーせだったら、選べるようにしてくれればいーのに。

って、人数や会場的に無理か…。


ゼミと試験は、いくつかの地域を一まとめにして行なうんですね。

去年受けたとき、「神奈川は東京に集約されるんじゃないかな。」という情報がありましたが、今年は独自の会場を確保できているようですね。

ただ、年々人数が減っていくでしょうから、関東地方は東京一本になるもの時間の問題でしょう。

一本化は仕方がないことだとしても『中部地方⇒名古屋市』、『中国・四国地方⇒広島市』のように大きく一本化されると、ますます受けるのが難しい方が増えるでしょうね。

きっと、ゆくゆくは、ゼミ&試験だけでなく、研修自体も一本化されていくんでしょうね。


早めに受けておいてよかった。

そして、、、ギリギリながらも受かってよかった。



はてさて、申し込み方法等は、今月の『月刊社会保険労務士』、
または、下記連合会HPをご参照ください。
第4回特別研修のお知らせ




blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================