人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日は天気もいいし、自転車で江ノ島へ

enoshima_080618








いや、仕事をさぼって遊びに行ったわけじゃないですよ。
厳密に言うと、江ノ島ではなく、片瀬江ノ島のお客様のところへ。

ここのお客様は昨年後半に社会保険に加入されたので、今回、初めての算定を迎えます。
そして、賞与やらこの後の被扶養者調書やらもあるので、それぞれの資料を作って、ご説明に行ってきました。
初めてなので、単に「あれとこれを集めて送ってくださ〜い」だと、何が行なわれているのかわからないですもんね。

私達は業務として行なっているので、慣れてしまうと少しずつ麻痺してしまいますが、、、こうやって、お客様へ説明する度、つくづく、いろんな手続きや決まりがあるもんだ…と実感します。
しかも、制度や管轄や管掌が違うと少しずつやり方が違ったりと、、、ややこしい。

もう少しね、わかりやすいといいんですけどね。
まぁ、ある面、だからこそ成り立つ職業とも言えますが。


さて、この天気の下、海岸沿いの134号線を自転車で走るのも気持ちが良いもんです。
海風を浴びながら、サーッと。
初夏の海沿いは最高に気持ちが良い。
これが真夏になると、また違ったものになるんですけどね。



「あ!せっかく江ノ島方面に来たんだから、旬のシラスを買って帰ろう

と思い立ち、自転車を翻し、江ノ電江ノ島駅近くにある「浜野水産」さんへ。

江ノ島でシラス販売といえば、とびっちょなども有名ですが、この浜野水産も地元では人気のお店です。
お食事どころはなく、販売のみのお店。
個人的には、こちらの方が好きかな。
少しばかりわかりづらい場所なので、初めて行く場合はご注意を。

shirasu_080618
残念ながら、今日は「釜揚げシラス」がなく、仕方がないので「しらす干」を購入。
もちろん、これも美味いんですけどね。
納豆に入れたり、おにぎりにしたり、ご飯にまぶしたり、そのまま食べたり。







釜揚げシラスがなかったのは、今日は船が出なかったそうです。
海を見るとベタ凪なのに、、、何でだろう??
燃料高騰の影響!?なんて勝手に勘繰ってみたりして。。。
まぁ、ただのお休みでしょーね。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================